キリムの魅力はいろいろあります。そこに迫る

キリムというイランの遊牧民が手織りした絨毯、これはもちろん持ち運びができる様にいつも敷物として持って歩かれたものです。羊の毛100%で作られているのは最も彼らが手に入れやすかった素材だったこと、素材として機能的だったこと、色がとっても染めやすかったことからウール100%となりました。私達が感じるキリムの魅力の一つはここにあると思います。冬でも夏でも快適に利用できるところもかなり素晴らしいです。寒くても熱くても利用できるというその機能性を知っているということもすごいなと思います。歴史あるこのキリムは日本でも今再びブームとなっているんです。もしもキリムを購入したいなと思った方はこちらのサイトなども参考にご覧ください。